忍者ブログ
それでも僕は空気と共鳴し続ける...                   Diaryのサーバーを移動しました。 これからは、SHINOBIサーバーを借りて運営していきます。     更新は同じくカメ並になると思われますが・・・。              他の日記サイトのリンクなどもしていきたいと思っています。
11 10 9 8 7 6 5 4
忍者ブログ [PR]
2024/05/20 (Mon)
# [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2007/01/15 (Mon)

この空いた期間に色々なことがありました。
まず、ボード行きました。今シーズンの記念すべき初滑りの舞台となったのは、
野沢温泉スキー場です。去年と比べて雪が余り積もってなくて、
地面むき出しの滑走路とかもあったりして、うーん。という感じでしたが、
ゴンドラに乗って山頂付近まで登ると、雪質も良好でいい感じでした。
詳細については、ここでは伏せることにします。

敢えて。

いや、本当は面倒臭いだけ。

ところで人は命を賭けた何らかの事象を終えた後、変わる。
ということを小耳に挟んだのだけども、それを実際に行動に移した女性がいるらしい。
その名は「卑弥呼」。

新年早々嘘つきましたね。すいません。
あ、俺が嫌いなのは「嘘つく人」ですが、それにも結構違いがあるんですね。
嫌いなのは、嘘をついて人に迷惑をかける。もしくは不快感を与える人、ですね。

卑弥呼で不快感を覚えた方、全力で謝ります。すいませんでした(泣

と、脱線しかけたところで本題に戻ります。
その女性の名は知りません。
彼女はまだ日本が戦争時代の頃の方ですが、ある日何らかの形で拳銃を手に入れたらしいです。
リボルバー式のです。『ロシアンルーレット』というものをご存知かと思いますが、
弾を6発の内1発だけど込めて銃口を顔(こめかみ)に当てて、引き金を引く。という類のものです。
それを実行したのです。人間誰しも怖いもので、人生残りどうでもいいと考えると
こんな恐怖的な行動も可能にしてしまうのですね。
実行する前に彼女は、このから5発の内の1発にあたって生き延びた場合、何かすることを見つけよう。
と決心したそうです。見事彼女はからの弾に当たり、『生きる』ということに成功したのです。
相当の決意がないと出来ないものだと思います。
それから彼女はカメラ(写真)というものに出会い、海外の全国でも有名な写真家になったそうです。

すごいじゃないですか。俺は、賞賛すべき行動だと思います。誰にでも出来ることじゃない。
ですが、決して誤解をしないで下さい。「死ぬ」ということに対して肯定している訳ではありません。
これは、自分に対しての賭け。いわゆる挑戦です。失敗したら終わり。
そういうまさに修羅場を潜り抜けてきた者は、強靭な精神力をもてると思う訳です。
最後に。勘違いしないで下さい。
「死ぬ」という賭けを自分自身で試すことについては完全に否定です。
ただ、自分に死ぬぐらいの決意を持って何らかの夢、或いは希望に向かって努力をすれば
人は変われる。ということを教えてくれた彼女の人生だった。ということを言いたいのです。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
Calendar
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
Last Up
(05/23)
(01/23)
(01/15)
(01/02)
(12/20)
Profile
HN:
Vedrfelnir
年齢:
34
HP:
性別:
男性
誕生日:
1989/07/25
職業:
高校生
趣味:
スノーボード / 読書 / 詩作 / 音楽鑑賞 / SongPoems
Counter